第3話『高設定は高設定で辛い』

きたる10月10日。僕は朝の時点でもちろん会社になどおらずパチンコ屋にいた。
土曜日だからね、休みだもんね。嬉しいもんね。
昨晩に練りに練った作戦とたっぷりの睡眠、そしてこの闘志。
起きたら作戦は忘れているしなんなら作戦途中で寝落ちしたし闘志は抽選引いて172番だった時点でしぼんじゃったしコンディションとしては最悪なんだよ。

普通は悪い番号を引いた時の作戦を考えるべきだが僕みたいなクズだと良い番号の時の作戦しか立てないのである。良い番号しか引ける気がしないのである。
クズはポジティブなのである。
あるあるうるさくなったである。

だがしかしたかし僕からすると良い番号引いた時の作戦すら寝て忘れてるからもはやどうでもいい。
再整列までの間にこの上ない最上級な作戦を立てればいいだけ。

番号は悪い。頭も悪い。だが気分は良い。パチスロ朝から打てるんだもん

話を本題に戻そう
抜け番はあるとは言え絆2やリゼロや番長3などには座れない。
この店の強い台には座れないのはわかっちゃいるが今日は10月10日、そう10月10日なのだ。
TOTOの日だと思ったあなたはさっさとトイレに走ればいい。


他にも必ずあるはずなんだよね。多分。
ないと困るんだよね。必ず。


「さあ、入場だ」
172番がニヒルな笑みを浮かべてカッコつけてもカッコ悪いだけである
1番はもう打ってるのである


入場し空き台を探す、探す、探す
絆ダメ。リゼロダメ。北斗ダメ。凱旋ダメ。まどマギダメ。番長系ダメ。マジハロダメ。エウレカダメ。
マイジャグダメ。ディスクアップは…空いててもダメ。
入りそうな台が全滅に近いかなーバラかなーとか思ってたらもう1周した時に北斗の天昇がなぜか空く、若者が移動しとる
僥倖…神の悪戯か…ありがとう悪戯…

なぜ空いたかはわからないが何はともあれスッと座って打ち出す。
200G代の断末魔から素直にあたり筋肉バトルというなのリプレイ次第ゲーへと移行する。
貯めた玉は2つ。小役レベルは2。出来レがなんだとか言われてますが実際のところはどうなの?
普通にあっさり勝ったよ?2だよ?レベル。
まだだ…まだ喜ぶな…。

そう考えていた自分も居ましたよ、えぇ。
3000回して最大ハマりが450でほぼ負けないケンちゃんを見るまではね!!!

6じゃん!絶対とは言わないし確定系は456枚しか出てないけどこの挙動さすがに6っしょ?6だよね?
ありがとうケンちゃん、いやケンさん
そして朝の若者よ。何が飲みたい?おじさんが差し入れてあげるよ

マスクはしてるが顔は笑っている、頭上には2000枚以上のコイン。たっぷりの時間。これだよこれが醍醐味ってもんだろ?
6号機つまらんとか言ってる奴ら出てこいよ!楽しいぞ6号機!楽しいぞ天昇!!

そう考えていた自分も居ましたよ、えぇ。
いや確かに負けないし勝つし玉とか何なの?ん?って感じでラッシュには入るんだけどね
痛い腰。疲れる目。勝てない年齢。
20時の頃にはまだぶん回してた自分を見てくれたオーディエンスに伝えたい。
真剣にぶん回してるようには見えるだろうけど腰痛くて立てなかっただけだよ!!!!

それでも21時半まで回してギブアップ
投資が300枚
回収が6222枚なんで5922枚のプラス。
僕…パチプロになれるかもしれない!!!
このすぐ勘違いする性格が勘違いし続けなきゃいいんだけど…。

第4話へ続く
































『作者部屋』
そろそろ画像も入れなきゃダメかね
創作だからそれに合わせて画像撮ってこなきゃダメだけど仕方ないか。撮れる時は撮って話に合わせて挿しこみまーす!